2021/05/07 07:11
「更級日記」を書いた菅原孝標女は「源氏物語」を手に入れたくて祈る毎日。
13歳の時叔母から「源氏」全巻をもらい、こんな幸せなことはないと大喜びします。
私にも最近、幸せなできごとが・・・、
えっ? センター試験の結果がよかった? んなわけないでしょ。
5日前の話、
コンビニATMで振り込みし、帰ってきて気が付くと私のカード入れが見当たらない。
コンビニに電話したり、クルマの中を探したり、あらゆる場所をひっくり返してみても出てこない。
カード入れには免許証、マイナンバーカード、キャッシュカード2枚、クレジットカード2枚、
テニスクラブ会員証・・・。
それぞれのカードの使用停止、紛失届、再発行を考えると気が遠くなりそうで、
もうどうなっても知らんと床に大の字放心状態。
で、気落ちして洗面所に行ったら、そこに燦然と光り輝いてあったんです、カード入れが。
うわ~と大声を出しながら踊り狂う、天にも昇る心地とはこのことか。
こんな嬉しく幸せなことって最近なかったものね。
あれからもう5日も経っているのに、なにこの胸苦しさと興奮とエクスタシーは?

関連記事

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも一覧


フラとお菓子とフィットネスの日記(実は最近どれも縁遠くなりましたぁ)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる