2018/10/15 07:11
お隣の庭に大きな柿の木がたわわに実をつけました。
カラスがたくさん飛んできて、実をくわえ取っては近くの屋根の上で
食べているんです。
私たち夫婦は飽きずにこの光景を一時間も眺めていました。
次の日柿の木を見ると、実がほとんどなく、カラスに全部食べられた
ものと思いました。
昼過ぎにお隣さんがたくさんの柿の実をもってわが家にあらわれ、
食べてください、とくださいました。
私たち、よほど物欲しげに柿の木を見ていたのかも。

関連記事

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも一覧


「バーソは自由に」

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる