2017/04/03 07:12
私は静電気体質でクルマから降りるときクルマのドアノブに
触れるとビリっとショックを受けます。火花が飛ぶ時もあって
繰り返すとパヴロフの犬状態になり、ドアノブ恐怖症になります。
玉石混交のショック防止方法や静電気防止グッズがネットにたくさんあり
試行錯誤を繰り返しやっと以下の方法で解決できました。
実は静電気は車の座席から立ち上がるとき、衣類と座席の間に
静電気が発生し、体に溜まる。だから立ち上がる瞬間に金属に
触れることで発生した静電気を逃がしてやればいい。
すなわちドアを開け、車体の金属分に触れたまま、シートから立ち上がる。
今では完全に静電気ショックを防止できています。
お試しあれ。


関連記事

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる