2015/03/20 07:11
沖縄でホエール・ウォッチングに参加しました。
ホテルも船を出し、伊江島でウォッチングをしていますが、もっと遠くの
慶良間まで行く業者を選びました。料金は5500円で時間は4時間。
ジャンプシーンや群れるシーンを期待して、連写のきくカメラと望遠
レンズを用意しました。
業者の話では12月にクジラが一組きたので、たぶん見られるだろうが、
見られない場合には無料で翌日再挑戦できる、などと心細いことを。
予定の日は風が強く、中止となり、翌日決行となりました。
あらかじめ船酔い防止薬を服用し、クジラを探しに出発しました。
高速ボート(時速50キロ近い)で2時間、慶良間に着くと、親子連れの
ザトウクジラ一組を3隻の船が取り囲んでウォッチングしていました。
クジラは潜ると10分くらいは出てこないので、息をひそめて待ちます。
出てきてもすぐ潜ってしまい、写真もほとんど撮れません。
1時間もすると、もう帰る時間です。ネッシーの背中みたいな写真が
一枚撮れただけでした。
沈む夕日に向かって、私は叫びました。

「時間を返せ! 金を返せ! 青春を返せ!」

関連記事

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも一覧


「バーソは自由に」

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる