2015/03/17 07:11
飛行機って出発時間どおりにはまず出発しませんね。
大体10分くらいは遅れます。
那覇空港で時間があったので、遅れの真相をつきとめようとしました。
(私もヒマですね(笑))
他の機の出発の様子を搭乗ゲートの一番前で観察しました。
出発予定時間の2、3分前でも5、6人がだらだらとゲートから入場します。
最後の搭乗客が乗り込んで扉を閉めて機が出発するまでに10分は
かかりますから、もうこれで出発が遅れるのは確実です。(笑)
さらに出発予定時間が過ぎて2分後にも若い女性が走ってゲートに入りました。
これで終わりかと思うと、係員が大声でもうひとりの乗客をアナウンスで
呼びかけています。
出発予定時間の9分過ぎにやっと若い女性が悪びれもせずにやってきました。
機内持ち込みの手荷物を係員に渡すと、係員は飛行機の外に待機している
手荷物係員に渡して、機に積み込みます。
そして20分遅れでやっと機は出発していきました。
元客室乗務員である友人は、出発時間ぎりぎりまで買い物をし、いらいらする回りの
人たちにいつもこう言っています。
「飛行機なんて、私たちが乗り込むまでは絶対出発しないから大丈夫なんよ」
よい子はマネをしないでね。

関連記事

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも一覧


フラとお菓子とフィットネスの日記(実は最近どれも縁遠くなりましたぁ)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる