2014/07/09 07:11
金曜の夜デイブはパブでぐでんぐでんに酔っぱらって帰ってきた。
すでに寝込んでいた妻の横に入り軽くキスをして眠りに落ちた。
ふと目覚めると、ベッドのわきに見知らぬ男が立っていた。
デイブは怒鳴った。
「あんた誰? ここで何をしてる?」
「ここはあんたの部屋じゃない。私は天国の番人、聖ピーターだ」
「あんた、オレが死んだって言うの? オレまだ死にたくないし、
家族に別れも告げてない。地上にすぐ送り返してよ」
「できないことはないけど、イヌかメンドリに生まれ変わってもよければ」
デイブは肩を落としたが、家の近くに農場があったのでメンドリとして
生まれ変わることにした。瞬時にデイブは鶏糞や羽根だらけの鶏小屋にいた。
オンドリがそばにやってきて言った。
「新入り? ここで楽しんでるかい?」
「うんまあね。でもなんだか腹が張るような変な感じなんだ」
「卵が産まれるんじゃないかい。前に卵を産んだことは?」
「ないよ」
「リラックスして自然に身を任せるといいよ」
デイブは一個の卵を産み、ほっとした感情と、今まで体験したことのない
母性本能がふつふつと湧いてきた。二個目の卵を産むと大きな幸福感に
満たされた。三個目の卵を産んだ時、後頭部を強く叩かれ、妻の叫び声が・・・
「デイブ、デイブったら起きて。もう!・・・、 ベッドにウンチなんかしたりして!」

関連記事

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも一覧


「バーソは自由に」

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる