2012/08/25 07:11
この間、妻の友人が電話してきて、生まれたばっかりの長男のために、オークションで
おんぶ紐をゲットしてくれないか、とオレに頼んできたんだ。
おんぶ紐くらい、どっかその辺のデパートで買ってこいよ、と言うと妻は、
「あんたは何もわかってないのよ。数ヶ月しか使えないものはオークションでゲットして、
使わなくなったら、またオークションで高く売るのよ。だから日本製のおんぶ紐じゃあ
ダメなの。スウェーデン製のビョルンのおんぶ紐じゃなきゃ」
友人の予算額は4000円だったんで、それだけ出せば、おんぶ紐なら簡単にゲットできると
思ったら、それは大間違い。大体7000円前後の値段で売れているんだ。競争が激しいんで、
何度も入札するんだけど、4000円じゃ、うまくいいくわけないんだ。面倒になって
ジョークのつもりで8500円で入札したら、即、決まってしまって大慌て。
妻には、新品でも買える価格よ、と嫌味まで言われて。
しょうがないから、乏しい小遣いから4500円を足して買ってしまった。
オレはYAHOO掲示板の政治、哲学カテでは硬派な論客としてチッタア知られた存在なんだ。
ところがこの間、哲学トピで、
「お前はYAHOOオークションでおんぶ紐をずっと追っかけてたヤツだろ?」なんか言われ、
「実存は不条理か?」と論陣を張っても全然説得力のないこと、ないこと、大笑い(泣)。

関連記事

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる