2010/12/23 07:11
電話が鳴ったとき、その悩み多い主婦は電話にとびついた。
耳に優しい声が聞こえてきた。「元気?どうしてるの?」
「お母さん!」と若い女性は苦い涙をこぼしながら言った。
「今日は最悪だったわ。赤ちゃんは食べてくれないし、皿洗い機は壊れてる。
買い物にも行けないし、足は捻挫して痛いし・・・、そのうえ、家ん中は
ちらかってるのに、今晩、ディナーに2組のカップルが来るの」
母親はショックを受け、深い同情をおぼえて言った。
「ねえ、まず座って、リラックスしなさい。そして目を閉じて。私は30分で
そちらに行くわ。買い物をして、家の中も掃除して、ディナーの料理も作ってあげるわ。
赤ちゃんに食べさせ、私の知ってる修理屋を呼んで、皿洗い機を直させるわ。
泣かないで。みんなやってあげるから。会社のジョージにも電話して早く帰ってもらって
手伝わせるわ」
「ジョージ?」と若い女性は言った。「ジョージって誰?」
「なに言ってるの! あんたの夫じゃないの。あれ? そちら 92123-1374番?」
「いいえ、92123-1375番よ」
「あら、ごめんなさい。番号を間違えたみたい」
ちょっとした間があって、若い主婦は落胆を隠さず言った。

「ということは、あなたは、ここには来てくれないってことなの?」

関連記事

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる