2022/12/11 07:12
NHK「長江 天と地の大紀行」

長江が流れるチベット高原のシャングリラを阿部力(冬冬)が旅人として訪れる。 
そこでチベット族の18歳の少女ツームーと出会う。
彼女は民族衣装を身に着け、子ヤギを抱いて観光客と写真を撮って
代金をもらい生活の足しにしている。
阿部力はツームーの家を訪れツームーの生活や夢について語り合う。
数日間滞在しているうちにツームーは阿部力に徐々に惹かれていく。
撮影が終わり、別れのシーンは切なく美しい。

二つ目の動画(日本語字幕をONにできる)は、最初の動画の10年後、
このドキュメンタリーを撮ったプロデューサーが彼女を再訪したときのもの。
そこには見違えるように美しく大人になったツームーがいた。
阿部力が同道しなかったことで、彼女の落胆が画面から伝わってくる。
親が決めた結婚をし子供も二人いる彼女であっても阿部に抱いた恋心は
今も消えていなかった。
この動画の最後の最後に泣けるサプライズが待っています。




関連記事

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも一覧


「バーソは自由に」

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる