2022/03/19 07:11
テキサス州東部の小さな街では、太陽がさんさんと降り注いで
ゆっくりとした一日が流れている。
街は閑散としている。時代は厳しく、誰もが借金を抱え、そして
この日、一人の金持ちの旅行者がやってきた。
彼はモーテルに立ち寄ると机の上に100ドル札を置き、2階の部屋に
泊るかどうか見てみたいと言う。
男が2階に上がると、オーナーはその札を手に取り、走っていく。
肉屋に借金を払うために。 肉屋は100ドルを受け取り養豚業者への借金を
返すために通りを走っていく。養豚業者は農家は100ドルを受け取ると、
飼料や燃料の支払いに向かいます。農協の職員は100ドルを受け取って、
次の目的地へ走ります。
地元の娼婦に借金をしたのだが、彼女もまた借金をして苦境に立たされていた。
娼婦は急いでホテルへ行き、ホテルのオーナーに部屋代を支払う。
ホテルの主人は、100ドルをカウンターの上に置いた。
その時、金持ちの旅行者が階段を下りてきて、100ドルを拾い上げ、
部屋は満足のいくものではなかったと言い、その金をポケットに入れ、そして町を出る。
この旅行者のおかげで町の人たちの借金はなくなった。
一体何が起こったのでしょうか?

関連記事

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも一覧


「バーソは自由に」

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる