2021/07/12 07:11
「Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW !」の文字入りの
マグカップをamazonに注文したら売り切れ。しょうがないのでphotoshopで
つくってみた。
カップ画像を用意する。
画像の上に色と大きさを設定した字を入れる。
右クリック、「ワープテキスト」をクリック。
スタイルで「アーチ」を選ぶ。
「カーブ」で局面に合わせて字を曲げる。


関連記事
2021/07/12 07:10
googleフォトにOCR機能がついた。
このOCRは高性能で他のOCRソフトを凌駕している。
文書をスマホで撮ってgoogleフォト上でみると、
「画像からテキストをコピー」というコマンドが出る。
それをクリックするだけ。
スマホ単体でも出来るが、エラーが多い。
「画像からテキストをコピー」が何日かすると「アーカイブに移動」
にコマンドが変わってOCRできなくなる。
何日かは今検証中。

関連記事
2021/07/11 07:12
野性味が残るハスキーの遠吠えに困惑させられるゴールデン・リトリーバーの
悩み多き日々。



Dramatic Husky Dogs Start Screaming In Car During Road Trip
関連記事
2021/07/11 07:11
船長が副船長に悟り切ったような口調で、
「わしは三十年前、ロンドン市ハムステッドのサウス・スローン街
二十七番地ネザーブリッジ・アパート十八号に住んでいた
アリス・マーガレット・ジェンキンス嬢を忘れるために、海へ逃げてきたのだよ・・・」

関連記事
2021/07/10 07:12
育児に疲れたママがとった行動。



Life Is Hard As Duckling When Mum Keeps Disappearing Every 5 Seconds
関連記事
2021/07/10 07:11
ジョンソン大統領得意の笑い話の一つ。
テキサス州のある判事のもとに真夜中に電話がかかってきて、
彼の法廷が廃止になったと知らせてきた。
「だれがそんなことをしたのかね?」と判事は聞き返した。
「委員会ですよ。つまり市長と、弁護士会長と銀行家ですがね」と
言って電話の主はその人々の名前をあげた。
「その委員どもがどんな人間か教えてやろうか」と判事は噛みつくように
どなり返した。
「市長はそこそと策を弄してあのいすにすわった男だし、弁護士会長は
いい加減なやつだし、銀行家はあいつの親父同様、高利貸だよ」
「まあ、落ち着きなさい」とここで相手は口をはさんだ。
「僕はただ冗談を言っただけだよ。だれも君の法廷を廃止したりはしないよ」
「そりゃ、君、ひどいじゃないか。私の友人のなかでも一番大切な三人の親友について、
私にこんなことを言わせるなんて!」

関連記事
2021/07/09 07:12
新宿のビルの屋上に現れた3Dミケ猫。
落ちそうになったりしてリアル。



Giant 3D cat a-purrs in Shinjuku
関連記事
2021/07/09 07:11
ある退役陸軍准将と、その息子の近衛隊中尉が、ロンドンでも堅苦しいほうの
将校クラブのかたすみで、アメリカ人と会った。
准将は少し耳が遠いので、息子に、あの方に、「イギリスにに来たのは初めてか」と、
たずねてくれといいつけた。「初めてではないそうです」と、息子が大声で言った。
「大佐は1944年に、第8空軍付きでイギリスに来たそうです」
「じゃどこに駐在したか聞いてくれ」
「リンカーンシャーです、お父さん」「そこのどこか聞いてくれ」
「ネダー・ヒンティングフィールドの近くだったと言っています」
「それはまったく奇縁だ。そこのどこにいたのか聞いてくれ」
「ヒンティングフィールド・グレンジの近くだそうです」
「なんと、なんと本当に! では、レディー・アリシアを知っていたかどうか、聞いてくれ」
これを耳にしたそのアメリカ人は、椅子から、とびあがらんばかりの勢いで立ち上がり、
「レディー・アリシアを知っていたかだって!まったく素晴らしい女だった!そして彼女の
パーティーのすごかったこと!あの女はまったくいかす女だった!」
「そのお方はなんて言われたんだ?」と父親が聞いた。

「お母さんを知っていたそうです」と息子。

関連記事
2021/07/08 07:12
タイムラプスで撮った羊の群れの移動。
細菌の増殖のようにも見える。


関連記事
2021/07/08 07:11
迷言・妄言の嵐ですっかりメッキがはがれてしまった進次郎氏。
なかでもこの二つの発言は迷語録の中でも燦然と光り輝いています。

「今のままではいけないと思います。だからこそ、日本は今のままではいけないと思っている」

「景気が良くなれば、必ず不景気か ら抜け出せます。 私はそう信じてい る」

いいことを言っているようで実際はなんの中身もないんですね、これが。(笑)

関連記事
2021/07/07 07:12
ヘビに襲われた二匹のネコを助ける。
元気になってよかった。



Rescue two cats trapped in a cave by snakes
関連記事
2021/07/07 07:11
陸上競技の世界 記録を4種目も独占しているオルソンも
病には勝てず、入院した。
診察した医者は首をかしげて 「容態が芳しくありませんな。
体温が41度もある」 と、オルソンあえぎあえぎ、
「世界記録は何度ですか、先生?」

関連記事
2021/07/06 07:12
ヘビを穴に入れて何をするんでしょう。


関連記事
2021/07/06 07:11
レストランでの食事は最悪だった。
客は店長に会いたいと言った。
店長が来ると、客は「とてもきれいなキッチンだと褒めてあげたい」と言った。
「きれいなキッチン?」と店長、「うちのキッチンを見たことがあるんですか?」
「食べ物がすべて石鹸の味がするから、きれいなはずだ」

関連記事
2021/07/05 07:12
オランダでのコミカルな卓球試合



Funny Table Tennis match in Netherlands, 1979
関連記事
2021/07/05 07:11
ある男性がニューヨークに旅行中コーヒーを飲むために車を駐車した。
彼が戻ったとき、車のすべてのホイールキャップが盗まれていた。
そのため、次のニューヨーク旅行でコーヒーを飲みに行く前に、ホイールキャップは
登録されているから販売できないと書いた紙をフロントガラスに貼った。
男性が戻ってみるとホイールキャップはすべてあったが、車はなくなっていた。

関連記事
2021/07/05 07:10
ネットをしていると、「この接続ではプライバシーが保護されません」という表示が
出る場合があります。
GoogleChrome側の警告なので、基本的にはそのサイトには接続しないほうがいいです。
ところが、今回自分のブログにアクセスしたら
「この接続ではプライバシーが保護されません」と出て自分のブログに入れなくなりました。
リロードしても再起動してもダメでこれは困ったことになったなと。
ネットで検索するとたくさんの対処法がありますが、そんなものに惑わされてはいけません。
やることはただ一つ、GoogleChromeの警告画面である、
「この接続ではプライバシーが保護されません」の画面にある「詳細設定」をクリックします。
最下段にある、「〇〇〇(接続先)にアクセスする(安全ではありません)」をクリックすると接続できます。

関連記事
2021/07/04 07:12
そりゃあ、こんなおバカなことしていたら長生きできないわ。
 


関連記事
2021/07/04 07:11
関連記事
2021/07/03 07:12
アクロバット飛行をドローンで撮影した映像。
ドローンもここまで来たんですね。



GoPro Awards: Aerobatic Plane Dance in 4K
関連記事

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも一覧


「バーソは自由に」

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる