2020/03/31 07:12
こんなことがあるんでしょうか?


関連記事
2020/03/31 07:11
カナダの悲劇は、イギリスの文化とアメリカのテクノロジーと
フランス料理をもてるはずが、その代わりに、アメリカの文化と
フランスのテクノロジーとイギリス料理をもってしまったことだ。

関連記事
2020/03/30 07:12
Trust issues from r/ContagiousLaughter


関連記事
2020/03/30 07:11
小学校に提出する家庭調査票のため、息子に、
「家から学校まで何分かかる?」と聞くと、
「歩いて5分、走って6分」と答える。なぜ歩いた方が早いのか、
理由を尋ねると「走ると疲れるから途中で休む」そうだ。
(東京都・みるきい)

関連記事
2020/03/29 07:12
ビーグルサプライズ

我が家もビーグル犬、もう亡くなりましたけど。

関連記事
2020/03/29 07:11
お客「お宅で買ったヒャクニチソウの種。先日植えたらすぐ萎れちゃってもう枯れそうよ」
店員「そうでしょう」
お客「そうでしょうってどういう意味?」

店員「いま秋だからです」

関連記事
2020/03/28 07:12
みなさんの予想通りの結果です。(笑)

関連記事
2020/03/28 07:11
翻訳、特に英文の日本語翻訳はコンピュータにとって苦手です。
20数万円する翻訳ソフトの実力も情けないもので、中学生程度と
言われています。
数年前からGoogle翻訳が登場し他の翻訳ソフトを出し抜いてトップの座に
ついていますが、翻訳結果は生硬で単語の羅列に過ぎない場合も多い。
ところがここにきて「みらい翻訳」と「DeepL」が登場し、その翻訳品質の
高さが注目されています。
やっと仕事に使える翻訳ソフトが、しかも無料で出てきたのです。
それではこれらのソフトがどれほどの実力を持っているか試してみます。
Google翻訳、「みらい翻訳」、「DeepL」の順に訳させてみます。

英文は
Andrew Wyeth tells the story of his life through his paintings. By discussing
in interviews with Hoving the circumstances in which each of 138 works was
created, a picture of a life driven by the obsession to paint is revealed.
Wyeth's pictures, which include tempera and drybrush paintings, watercolors
and pencil studies, portray his neighbor Helga Testorf in many poses indoors,
outdoors, nude and clothed.

まずGoogle翻訳
アンドリューワイスは、彼の絵画を通して彼の人生の物語を語っています。
138作品のそれぞれが作成された状況をHovingとのインタビューで議論することにより、
ペイントへの執着に駆り立てられた人生の写真が明らかになります。
テンペラやドライブラシの絵画、水彩画、鉛筆の研究などのワイスの写真は、屋内、屋外、
ヌード、服を着たさまざまなポーズで隣人のHelga Testorfを描写しています。

「みらい翻訳」
アンドリュー・ワイエスは絵を通して彼の人生の物語を語っている。
ホービングとのインタビューで、138点の作品がどのような経緯で作られたかを語ることで、
絵への執着に駆られた人生の姿が浮かび上がる。テンペラ画、ドライブラシ画、水彩画、
鉛筆画を含むワイエスの絵は、彼の隣人であるヘルガ・テストルフを屋内、屋外、裸体、室内で
さまざまなポーズで描いている。

「DeepL」
アンドリュー・ワイエスは、絵画を通して彼の人生を語ります。
138点の作品が制作された経緯をホービングのインタビューで語ることで、絵画への執念に
駆られた人生の姿が浮かび上がってきます。テンペラやドライブラシ、水彩画、鉛筆画など、
ワイエスの作品には、隣人であるヘルガ・テストールフが室内、屋外、裸体、服を着たまま
さまざまなポーズをとって描かれています。

Google翻訳は文意は分かっても練れてなく誤訳もあり、かなり手直しが必要。
鉛筆の研究って何だ?(笑)
「みらい翻訳」、「DeepL」の翻訳は見事としかいう他はなく、このままでも
立派な日本語になっています。
今から20数年前、抄読会というのがあったのです。
5人のグループで英語論文を交代で訳して発表する会でした。
これらの翻訳ソフトが当時あったらなと痛切に思いました。
時間を返せ! 金を返せ! 青春を返せ! (笑)

関連記事
2020/03/28 07:10
表示されている画面や崩れてしまった場合やカスタムした画面を初期化するには、
レイアウトの初期化をお願いいたします。

※キーボード操作で、[F7]キーを押すことで簡単に初期化できます。
操作しても画面が変わらない場合は、以下の操作より、レイアウトの初期化します。

1.VideoStudio を起動します。
2.画面左上の[メニューバー] から[設定]をクリックします。
3.[レイアウトの設定]をクリックします。
4.切り替え先 デフォルルト[F7]をクリックします。

関連記事
2020/03/27 07:12
まるでほんとに会話しているみたい、こんな風に、

サル「ねえねえ。自分ばっかお見合いサイトみたりして。ボクの相手も見つけてよ」
男「どんなタイプがいいの?」
サル「恥ずかしいけど言うよ。サカナが好きで、アウトドア好き、フォーマルな格好も好き、
団体行動も好き、そんなタイプ」
男「結果出たよ。『ペンギン』だって」

関連記事
2020/03/27 07:11
私は心配性なので、体調不良になるとネットの医学サイトでいろいろ調べたりしている。
あるとき、肝臓が気になって「肝臓疾患」と入れると、あるサイトに誘導された。
ドキドキしながら、見ていくと最初の7つの兆候のうち3つが思い当り、どうしようかと思った。
8番目の項目で、力が抜けた。

「NO8:前足がむくんで、尾っぽを振らなくなります」

関連記事
2020/03/26 07:12
youtuberさんの社会実験です。
私、iphone買ったばかりです。(笑)
まあ、youtuberさんの自己満足かな。


関連記事
2020/03/26 07:11
陪審員選びのとき実際にあった話。
裁判官が12人の陪審員の一人に、
「あなたは公平で偏らない人物である、といえますか」と問うと、男は答えた。
「実は陪審員の中に前妻がいます。もし同じ裁判を担当したら、意見の一致は
見られないと思います」

二人は陪審員から外された。

関連記事
2020/03/25 07:12
コロナウイルスのため街に人気がなくなったイタリア。
なんだか終末を迎えたSF未来都市のよう。

関連記事
2020/03/25 07:11
保育園の先生は、外遊びのためある園児にコートを着せ、手袋をはめた。
ブーツはきちきちのため、はかせるのがむつかしく、全部で10分もかかった。
先生がほっと溜息をつくと、園児が先生の袖を引いて言った。
「これ、アタシのブーツじゃないの」
先生はうめき声をあげ、ひざまずいてやっとのことでブーツを脱がせた。
「このブーツは誰のか知ってるの?」

「ええ、知ってるわ。妹のなの。きょうママが間違ってはかせたの」

関連記事
2020/03/24 07:12
「ネコふんじゃった」ネコとしてはこの曲だけは弾かせるわけにはいかない。


関連記事
2020/03/24 07:11
インド人が経営しているカレー店に入り、カレーを注文したら、スプーンが
付いてきませんでした。
「本格的な店なんだな~」と思い、手で食べていると
店の人が「スプーン忘れてマシタ。スミマセン」と持ってきた・・・。
気まずかったです。
(京都市・ジャイ子)

関連記事
2020/03/23 07:12
どうやって球が戻ってくるんだろう?



Juggler Creates Amazing Floating Ball Illusion While Juggling
関連記事
2020/03/23 07:11
若い妻、ルイーズが家に帰ってくると、母親が電気のソケットに手の指を入れ、
バケツの中に立っていた。ルイーズの夫のイアンが電気のスィッチのそばに立っていた。
母親がルイーズにうれしそうに言った。

「お帰り! イアンがね私のリウマチを治す素晴らしいアイディアを思いついたんだって」

関連記事
2020/03/22 07:12
子供から見るとみんな理想の母親だった。


関連記事

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも一覧


フラとお菓子とフィットネスの日記(実は最近どれも縁遠くなりましたぁ)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる