2019/09/29 07:11
小池都知事の国政への野望
<私小池知事。ウホ、地方自治稽古したわ>

森田千葉県知事の嘆き
<災害予想大嘘よ、意外さ>

kcpさん、投稿ありがとう。
kcpさんは10数年来の友人ですが、顔も名前も
住所も知らないんです。
とこさん、とどさん。
kcpさんの源氏名はmurasakiさんです。

2019/01/27 07:11
弁護士が、真夜中の2時に知事の大邸宅に電話をかけた。
「私は知事と緊急で話がしたいのですが・・・」と、弁護士が叫んだ。
すったもんだの後に、知事の秘書は、彼を起こすことに同意した。
「それで、朝まで待てないほど重要なことって何かね?」知事は不機嫌だった。
弁護士は懇願した。
「ピアソン判事がたった今亡くなりました。私がその代わりを務めたいです」
知事は、

「ええと、私の方ははかまわないよ。葬儀場の方でOKだったら」

2019/01/17 07:11
8勝6敗4KO1引き分け。
安倍晋三選手の各国首脳との背比べ。
安倍首相、意外と高身長なんですね。



トランプ アメリカ 6RKO負け
プーチン ロシア 8RKO勝ち
オバマ アメリカ 判定
グエン ベトナム 判定
キャメロン イギリス 11RKO負け
マクロン フランス 判定
トルドー カナダ 10RKO負け
ドゥテルテ フィリピン 8RKO勝ち
プラユット タイ 引き分け
ヴァルス フランス 判定
エルデネバト モンゴル 判定
ヤーミン モルジブ 3RKO勝ち
カルテス パラグアイ 判定
キンペー チャイナ 判定負け
アルタンホヤグ モンゴル 6RKO勝ち



2019/01/05 07:11
オバマ大統領がエリザベス女王に会った。
「陛下、なぜお国の政府はなぜこんなに効率的なんですか。何かいい方法が
あるんでしょうか?」
「そうですね」女王は言った。「あなたの側近に知的な人たちをつけることですわ」
オバマは渋い顔をして尋ねた。「どうやって知的かどうかを見分けるんですか?」
女王は紅茶をひとすすりして、「簡単ですよ。知的な謎かけをしてみればいいんです」
女王は通話ブザーを押して言った。「トニー・ブレアをこちらによこして」
元首相のブレアが入ってきて、「陛下、なんでしょう?」
女王は微笑んで、「謎々に答えてくださる、トニー? あなたのご両親には
子どもがいます。でもその子はあなたの兄弟ではなく姉妹でもない。それは誰ですか?」
即座にブレアは、「私です」と答えた。
オバマは感心して国に帰り、バイデン副大統領に同じ質問をした。
「分かりません」とバイデンは答え、アドバイザーに聞くために席を外した。
しかし誰も答えることができなくて、トイレにいくとコリン・パウエルがいた。
「パウエル、あなたのご両親には子どもがいます。でもその子はあなたの兄弟
ではなく姉妹でもない。それは誰ですか?」と質問をすると、パウエルは、
「簡単じゃないですか。それは私ですよ」
バイデンは喜んで、「ありがとう」と言って、オバマのもとに戻り、報告した。
「謎かけを検討したところ、それはパウエルだということが分かりました」
それを聞いたオバマは立ち上がってバイデンを面罵した。

「バカなことを言うな! 答えはトニー・ブレアなんだよ」

2018/07/24 07:11
1950年当時の大リーグの監督はロードに出たときに選手に
女性にうつつを抜かすことを禁じていた。
翌日のゲームにさし障る、というのであった。
ニューヨク・ヤンキースの監督のケーシー・ステンゲルはその点、
異見を持っていた。
「一晩中女性といることは特に問題ない。
一晩中女性を探しまわるのが次の日のゲームに影響するんだ」

2018/06/23 07:11
あるインタビューでウィンストン・チャーチルは政治家にとって最も重要な資質は?と
問われていわく、
「明日、来月、あるいは来年に起こることを予測する能力です。そして後になって
それがなぜ起こらなかったかを説明する能力です」

2018/05/31 07:11
第二次世界大戦中ドイツ占領下にあったフランス、ロマンヴィルには政治犯などが
収容される刑務所があった。
尋問や拷問や処刑が日常茶飯で行われた。ここでは囚人には何事も許されず、
各独房のドアには「すべて禁止(alles verboden)」という掲示があったとか。
(「ナチスが愛した二重スパイ」より)

2017/08/02 07:11
アメリカ大使としてモスクワに勤務していたアベレル・ハリマン(1891-1986)は絶えず
秘密警察に尾行されていた。ある冬の週末、ハリマンはイギリスの外交官施設に招かれた。
ハリマンは親切にも尾行者に目的地に通ずる道路は四輪駆動車でないと通行不能だと
アドバイスした。にもかかわらず、秘密警察はハリマンのジープを普通のセダン車で
尾行を始めた。案の定、尾行車は立ち往生してしまい、警察官は車を捨て、徒歩で
尾行を続けようとした。ハリマンは警察官がついて来られるようにスピードを落としたが、
そのうちその警察官が凍死してしまうのではないかと、心配した。ハリマンは車を止め、
上司には言わないから同乗するよう申し出た。その警察官は受け入れ、大使と秘密警察が
同乗するという奇妙なドライブとなったのだ。

2017/08/01 07:11
ヒラリー・クリントンは回想録のなかで、夫ビルとはじめて出会ったのは
エール大学の図書館であると、述べた。
それについてブッシュ大統領は、そのエピソードはねつ造の可能性があると指摘した。

「私もエール大学出身だが図書館など無かった」

2017/06/28 07:11
メディアがオバマ氏に甘すぎるのをからかったコントがアメリカで大受けしたことがあった。
司会者が討論会の席でクリントン上院議員に、
「ナイジェリアの外務大臣の名前は?」と聞く。
「知らないわ」とクリントン。
すると司会者が、

「答えはオジョ・モディエリエです。それでは、オバマ上院議員、同じ質問です」

2017/03/23 07:11
人食い人種がジャングルを抜けて、友人の経営するレストランにやってきた。
彼はテーブルにつき、メニューを見た。
煮た宣教師 10ドル
フライにした探険家 15ドル
焼いた政治家 100ドル
彼はウェイターを呼んで尋ねた。
「なんで政治家だけこんなに高いの?」
ウェイターいわく、

「きれいにするのにとても手間がかかるもので」

2016/08/11 07:11
ソ連崩壊前のソ連対東欧衛星国の姿勢を物語って痛烈な話、

フルシチョフが、ある日、演説の最中にオナラをした。するとゴムルカ
(ポーランド)首相が立ち上がって、「今のそそうは、私であります」
といった。続けて演説しているうち、また一発でた。するとウルブレヒト
(東独)が立ち上がり、「今のは、私であります」といった。
すると、それにあわてて、ノボトニー(チェコ)が立ち上がり、

「この次のは、私のであります」

2016/07/26 07:11
今は終わりではない。
これは終わりの始まりですらない。
しかしあるいは、始まりの終わりかもしれない。

Now this is not the end. It is not even the beginning of the end.
But it is, perhaps, the end of the beginning.

2016/07/25 07:11
「人間が歴史から学んだことは、歴史から何も学んでいないということだ」
We learn from history that we do not learn from history.

2016/06/08 07:11
たったふたりだけの『第三者委員会』からの調査報告の席で、
記 者「あなたは報酬を受けたか?」
弁護士「(キレながら)答えません」
これって報酬があったってことですな。(笑)

このジョークを思い出した。
弁護士「あなたはニューヨークで彼と寝たことがありますか?」
証 人「ノーコメント」
弁護士「あなたはシカゴで彼と寝たことがありますか?」
証 人「ノーコメント」
弁護士「あなたはマイアミで彼と寝たことがありますか?」

証 人「いいえ」

2016/06/01 07:11
両患者は同じ症状で足を引きずり、べつべつのアメリカの診療所に入っていく。
両者とも歩行障害があり、人工関節置換手術が必要である。
一方の患者は1時間のうちに診察を受け、その日のうちにレントゲンを撮られ、
次週の手術の予約をする。他方の患者は予約のため2週間待ってから
医者の診察を受け、18週間待って整形医に診てもらえる。レントゲンを撮っても
結果が分かるのは1ヵ月後であり、手術までさらに6ヶ月待たされる。
なぜ患者間でこんなに治療に差があるのか?
それは、最初の患者はゴールデンレトリーバーであり、あとの患者は普通の
老人だからである。

2015/10/08 07:11
スターリンのところにKGB長官が処刑者リストをもってやってきた。
「閣下、これが今日の処刑者リスト200人です」
「そうか。でも、今日は199人にしてくれ」
「どうしてでしょうか」

「人間、優しい気持ちになるときもあるんだよ」

2015/04/27 07:11
政治評論家の三宅久之氏がTV討論でホリエモンの例のメールについて
話していました。
舌鋒は鋭く、当るを幸いなぎ倒すてな感じですが、聞いていてハラハラします。
「民主党の永田さんはよく知っているが、よく言えば軽率、悪く言えば
おっちょこちょい。武部さんの息子のデキ? デキは悪いです」
ニュース番組のキャスター時代にも失言を聞いたことがあります。
「台風が台湾方面にそれたようで、よかったですね」

2015/02/16 07:11
大統領の仕事のひとつに、彼を迎える人たちに挨拶したり、ちょっとした会話を
かわすことがある。
ルーズベルト大統領は常々、会話の内容など誰も気にしてないんじゃないかと思い、
ある集まりのとき、ふと試してみることにした。
彼は支援者の手をとって言った。「今朝、義母を殺しました」
たいていの人たちは微笑えんでそのまま立ち去って行った。
ところがたった一人は大統領の言うことをちゃんと聞いていて答えた。

「当然の報いですよ」

2014/12/03 07:11
1969年に立川談志が衆議院選挙に出馬した。
このとき、応援演説に来た林家三平は「どうもすいません、三平です。
三平がやってまいりました」と連呼し、
開票で三平に二十何票入っていたとか。

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも一覧


フラとお菓子とフィットネスの日記(実は最近どれも縁遠くなりましたぁ)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる