2024/02/10 07:11
わが家の犬が十一匹も子犬を産んだので、私たちは困ってしまった。
六週間後、私たちは思い余って地元の新聞に次のような広告を出した。
「かわいがってくださる方に、ただで差し上げます——かわいい子犬十一匹」
だが、申し込んできた人はごくわずかで、二週間たってもまだ七匹も残っていた。
そこで私たちは戦術を変え、次のよらな広告を載せた。
「かわいがってくださる方に、ただで差し上げます——器量よしの子犬六匹と醜い子犬一匹」
広告が新聞に出たとたんに、あちこちから電話がかかってきた。
「醜い」子犬がまだ残っていたら、ぜひ譲ってほしいという電話である。
こうして翌日の夜までに、私たちの「醜い」子犬は七匹ともよそにもらわれていった。

2024/01/21 07:11
テネシー州に引っ越した後、私は愛犬のために新しい獣医師を探していました。
近くにその人を見つけて予約を入れました。
オフィスに到着すると、ドアに看板が見えました。
「獣医師兼剥製師。どうなっても、ペットは家に戻れます」

2024/01/17 07:11
わが家の愛犬は私にべったり。
耳元でひそひそ話をすると、うれしそうにペロペロ顔をなめてくれる。
それを羨ましそうに見ていた夫。ちょっと席をはずして戻ってみると、
犬の耳元でささやきかける夫と、目を閉じてじっと耐えている愛犬がいた。
(茨城県・夏雪)

2023/12/23 07:11
3年前、わが家には9匹のネコがいた。
ある時私は酔った勢いでペット屋に寄り犬を買った。
以来わが家のネコたちはアルコールを隠すようになった。

2023/11/03 07:11
親愛なる神、
天国に行ったら、あなたのソファーに座ってもいいですか?

ジャガー、クーガー、マスタング、コルト、スティングレイ、ウサギにちなんで
名付けられた車があるのに、犬にちなんで名付けられた車がないのはなぜですか?
私たち犬は快適な乗り物が大好きです。
クライスラー イーグルの名前をクライスラー ビーグルに変更するのはそれほど難しいでしょうか?

他の惑星にも犬はいるのでしょうか、それとも私たちだけなのでしょうか?
私は長い間、月や星に向かって遠吠えしていましたが、聞こえてくるのは
通りの向こうのハスキーだけです。

天国には郵便配達員がいますか?もしいた場合、謝らなければなりませんか?

2023/11/01 07:11
私はドッグトレーナーです。
新しい顧客と会うと、アンケートに記入してもらいます。
「なぜこの犬種を選んだのですか?」という質問です。
あるとき私の顧客は、こう答えました、
「私もこれと全く同じ質問をよく自分に問います」

2023/08/13 07:11
電話勧誘員「マックスと話したいのですが」
家の所有者「それは可能ですが、ちょっと変に感ずるんですが」
電話勧誘員「なぜですか?」
家の所有者「犬を電話に出してくれというのは初めてなもんで」

2023/07/11 07:11
ジョーンズ氏は妻が行方不明にり警察に届けた。
「奥さんの身長は?」
「普通ぐらいです」
「体重は?」
「やや肥ってたかな、いや普通です」
「目の色は」
「普通です、よくわかりません」
「髪の形や色は?」
「よく変えていたから、わかりません」
「なにか持っていたものは?」
「犬を連れていました」
「どんな犬です?」
「血統書付きの白黒のジャーマン・シェパードで、体重は41.5kgで
背丈は63cm、登録番号は31546のBFCです」

2023/05/09 07:11
なぜうちのネコがコンピューターが好きで寄ってくるのか今わかった。
マウス のせいだ!

2023/04/09 07:11
信州をドライブ中に無人野菜販売所に立ち寄った。
販売所には犬がつながれていて、首に書付があった。
「この犬は勘定ができます」

2023/04/05 07:11
愛犬に「とってこい」を教えました。
昨日、彼は合計2015円を持って外から帰ってきました。

2023/02/02 07:11
小さい頃からずっと実家には犬がいて、
父親が好きだったからずっといつも柴犬だった。
うちの犬はいつもウンチする時、目を逸らして恥ずかしそうな顔で出してたから
犬ってそんなもんなんだって思ってたけど、
結婚して初めて我が家に迎えたトイプードルは堂々とウンチする。
まるで「ええ、出してますが何か?」とでも言わんばかりに堂々と。
あれは日本犬らしい恥じらいだったのね・・・。

2023/01/31 07:11
今の家へ越してきてまもないころ、家で飼っていた老犬がいなくなった。
土曜、日曜と家族総出で捜しまわったが、見つからない。
そこで月曜日の朝早く、野犬収容所へ行ってみた。
すると、わが老犬は泥にまみれ、うすぎたない姿になってそこに
入れられていた。そして、私を見ると、日ごろののろくささにも似ず、ほえ出して、
柵を飛びこえようとするのだった。
「これはうちの犬ですわ」と私が言うと、係の人は笑いながら、
「わかっていますよ、奥さん。わしらはいつも、犬の言うことを信用していますからね」

2023/01/23 07:11
ニューヨークの叔母は、フェリックスという名の美しい黒猫を飼っていた。
彼は昼間は外で過ごし、夜になると室内に戻ってきた。
10月のある涼しい夜、フェリックスがいなくなった。
近所を何日も探し回ったが見つけられなかった。
しかし、翌年の春、フェリックスは再び姿を現し、健康そうできれいだった。
叔母は、フェリックスが遊び歩いていたんだと思った。
その年の秋、フェリックスはまた姿を消したが、次の春になると、また姿を現した。
叔母は困惑し、近所の人に手がかりを求め始めた。
そしてついに、彼女は通りの先に住む老夫婦の家のベルを鳴らした。
「黒猫? ああ、はい!私たち夫婦は、この子が寒いところにいるのを見るのが嫌で、
猫用のキャリーを買って、毎年、冬になるとフロリダに連れて行ってたのです」

2022/12/17 07:11
玄関が開いたままだったのでウチのワンちゃんがいなくなってしまった。
口笛を吹いたり名前を呼んでも見つからないので、夫は近所をクルマで探し始めた。
散歩していたカップルがいたので、夫は、ウチのイヌを見かけなかったかと尋ねた。
彼らは言った。
「さっきからクルマの後をずっと追っているワンちゃんじゃないんですか?」

2022/10/25 07:11
飼っているセキセイインコに言葉を教えようと特訓してきたが、
覚える気配が全くない。
揚げ句に私が「チッチッチ」 「ン、ギュー」とインコ語で話しかけていることに
先日、気が付いた。
(広島市・いつ立場が逆転したのか・64歳)

2022/08/11 07:11
ライセンスのない犬を一網打尽にするため、郡をあげてのパトロールが行われ、
一台のクルマが停止させられた。
運転手が「なぜ停められたのか」と尋ねると、警官は横の座席に座っている大きな犬を指差して、
「あなたの犬の免許証を持っていますか」と尋ねた。
運転手は答えた、
「いいえ、必要ないです。運転はいつも私がしていますから」

2022/06/11 07:11
私は週末に人気のレストランでウエイトレスをしています。
昼食スペシャルを注文した時に、カップルがクルトンを多く入れてくれと頼みました
私はサラダの上にクルトンをたっぷりのせて持ってきました。
彼らのコーヒーを補充するためにテーブルに戻ってくると、彼らは、すべての
クルトンを横にとってありました。
私は彼らに、クルトンが多すぎたことを謝罪すると、彼らは、
「そんなことありません。うちのワンちゃんの大好物なんですよ」

2022/02/01 07:11
人品骨柄いやらしからぬ男が、判事の前に引き出された。
彼の罪名は、覗きで、望遠鏡で通りの向こうの家を覗いているところを
現行犯で逮捕されたのであった。
判事は尋ねた。
「被告は、女子学生寮を覗いていたということだが、有罪と認めるかね?」
「いいえ、無罪です」と、男は答えた。
警察官が口を挟んだ。
「ちょっと待って下さい。この男は、嬉しそうに女が服を脱いでいる
部屋を望遠鏡で覗いているのを見られています。無罪だとは、白々しいにも程がある!」
「私は、ただ趣味を楽しんでいただけです。」と、男は堂々と反論した。
「ほう、趣味だというのかね。」判事があざ笑いながら、言った。
「まあね、偽札作りだって、趣味になるかもしれんがね。
だが、違法行為であることは、変わりない。」
男が、反論した。
「私の趣味は、鳥類学で、鳥を眺めるのが何よりも好きなのですよ」
「ほほう、なかなか奇抜な言い訳だ。鳥を眺めていたら、たまたま、
女性の部屋が目に留まり、つい、覗き込んでしまったというのかね」
「とんでもない!違います」男が答えた。
「あなたが被害者という女性は、地球上どこにでもいる、ホモ・サピエンス
という種のきわめて平凡で、つまらないサンプルでしかありません。
ところが、彼女が部屋で飼っている、インコといったら!もう、堪りません!
あれは、学名をイナ・ハズハナンソと言って、アジアでもマレー半島の
極めて限られた地域にしか生息していない、貴重種の中の貴重種なんですよ!
夜は、コウモリのように逆さにぶら下がっていることから、
『ぶら下がりインコ』と呼ばれて、日中の生態は・・・」

「無罪」判事は言った。

2022/01/12 07:12
ベランダからシャツを落としてしまいペットのカニを使って無事回収。
カニ「かにんして!」


プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも一覧


「バーソは自由に」

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる