2020/11/20 07:11
スミス家に大学生のピザ配達の少年がやってきた。
スミス氏は尋ねた、「いつもチップはいくらなの?」
「えーと」青年は答えた。「他の人たちが言うには、お前は25セントも
貰えればいいんじゃないか」って。
「そうなの、たった25セント? 彼らがどれだけ間違っているか
見せるために5ドルあげるよ」
「ありがとう」と若者は答えた。
「学校では何を勉強しているんだい?」とスミス氏が尋ねた。
「応用心理学です」

2020/11/19 07:11
会社で、普段は一緒に仕事をしていない人と一緒にクリスマスの
雑談をしてたら、
「俺の彼女、高い店に誘うと断られるんですよ。いつもラーメンか
ファストフード。最近は松屋かな」と言い出し、そりゃ変わった彼女だなーと
話をきいてみると、
社内恋愛。はじまりは同じ部署に新人の彼女が入ってから。
一緒に食事に行くのはランチのみ。
飲みに行くときは複数か、会社の飲み会。
ラインはつながっているが、電話番号とメールアドレスは会社のしか知らない。
以前は二人でパスタランチなどをしていたが、最近は複数人数で松屋。
席が離れることもある・・・とのことを明るく話してくれて。

それ・・・彼女じゃないのでは・・・?

2020/11/16 07:11
宇宙は広大なので、天文学では独自の単位を使用する。
太陽と地球の平均的距離を1とする天文単位(AU)で表すことが多い。
たとえば土星は太陽から9.5AUという風に。

ハリウッドのセレブ達の交際や結婚の長さはカーダシアンで表される。
女優のキム・カーダシアンがプロバスケット選手と結婚したが72日間しか
持たなかったことからきている。トム・クルーズとケイティ・ホームズの結婚期間は
28カーダシアン(72X28日)だった。ブリトニー・スピアーズには0.03カーダシアン
(55時間)という珍記録がある。
日本では遠野なぎこが0.76(55日)カーダシアンという大記録を持っているとか。

2020/11/14 07:11
私がカナダの図書館の司書をしていた時、実際にされ、悩まされた質問の数々。

<恐竜の写真集ありますか?>

<二か月間だけ刑務所で暮らす法律違反のリストってあります?>

<なぜそれほど多くの有名な南北戦争が国立公園地域で戦われたのですか?>

2020/11/11 07:11
「振り返ってみると、猫用のドアから家に入ろうとした私はバカだったと思います。
猫用のドアというものをもっと知っておくべきでした」
ドイツ、ブレーメン在住の41才の庭師であるブルプス氏は家の鍵を紛失したあと、
2日間も自宅の猫用のドアにはさまって抜けられなかったいきさつをTVリポーターに
こう語った。
「頭と肩は猫用ドアを抜けられたんですが、腰のところでがっちりとはまって
しまって動けなくなったのです。最初のうちは、そういった状況をむしろ楽しんで、歌を
歌ったりジョークを言ったりしていました。しかし、そのうちトイレにいきたくなったのです。
助けてくれと叫んだのですが頭はドアの内側にあったため、叫び声が外に聞えなかった
んです。数時間後、学生のグループが近づいてきました。でも私を助ける代わりに、
ズボンとパンツをおろし、尻に青いペンキを塗り、尻の穴にラッパズイセンを差し込み、
その脇に『<ドイツ~その復活、ストリート芸術のある試み> どうか私をこのままにして
おいて』と書かれたカードを置いていったのです。
人々は私のそばを通りすぎ、私が助けを呼んでも、『とてもいい! よくできてる!』と
言うだけで、私のズボンの中にコインを入れる人さえいたんです。
誰も私を助けようとしなかったんです。実際、やっと2日目になって老婦人が警察に苦情を
言ったために自由になれたのです。警官たちがきて、ドアを壊して、私が解放されるやいなや
逮捕されたのです。まあ、幸運なことに、私はもう自由の身だし、ズボン下のなかには
合計3000ドイツ・マルク(約16万円)もあったし、2日間というのがまったく無駄な時間だった
というわけではないんですよ」

2020/11/09 07:11
「譜面のこの部分のラが違ってます。出してごらんなさい」
「どれですか?」
「ドレじゃなく、ラです」
「どの音ですか?」
「ドの音じゃなく、ラです」
「ああ、ラの音ですか」
「ええ、その音です」
「ソの音は出してませんが」
「いえ、ソの音じゃなく、その音です。それにああた、ここ3声ですよ」
「ありがとうございます、ほんとに賛成してくれるんですか」
「なにいってんの(怒)。それからエリアンダーさん、ああた、ここは8分の6拍子ですよ」
「すみません。約分して4分の3でやってました」
「エリアンダーさん、あなたはどうしてピアノ教室を転々としてたんですか?」
「今までのピアノの先生はボクとちゃんとした会話ができないんです」
「・・・」

2020/11/05 07:11
自殺しかけた人を助けたことがある。
女の子が橋から飛び降りたのを目撃して、
急いで救急に電話してから川に飛び込んだ。
意外にも川は膝くらに浅かったので、難なく救出。
また悪い事しようとしたらいけないので、
その女の子を羽交い絞めして救急車を待ってた。
救急車の前にパトカーが来た。
偶然見ていた人が
「川で女の子が男に乱暴されてる」と通報したらしい。
まあ、すぐに救急車が来たので誤解はとけた。
女の子は両足を骨折してしばらく入院すると聞いていたので、
一応花を持って見舞いに行った。
無口な子だったけど、ありがとうとぎこちなく笑った。
退院すると言っていた日に、電報で「おめでとう」と送った。
下心ではなく、誰かが応援しているのを伝えたかった。

翌日、その子のお母さんから電話があった。
「怯えてるので、つきまとうのはやめてください!」

2020/10/29 07:11
バーで自分の酒をじーっと30分も見つめている男がいた。
そこへトラック運転手が隣に来て、その男から酒を奪って、
全部飲み干してしまった。哀れな男は泣き出した。
トラックの運転手は言った、
「ほら、一杯おごるよ。泣いている男を見るのは耐えられない」
男の言うには、
「まあ聞いてくれ、今日は人生最悪の日だった。まず、会社に
遅刻して上司にに解雇された。ビルを出たら、自分の車は盗まれていた。
警察は何もできないという。帰宅するためにタクシーに
乗ったらそこに財布とクレジットカードを置いてきた。
家に帰り着いたら妻が庭師とベッドで寝ているのを発見、
家を出て このバーに来た。
何事もうまくいかないもんだな。
死のうと思った時あんたが現れてオレの毒入りウィスキーを飲んじゃったし」

2020/10/27 07:11
弁護士「あなたは夫を撃ったかどで起訴されています」
被 告「ええ、そうです」
弁護士「その朝、あなたのご主人が起きて最初になんて言いましたか?」
被 告「おはよう、キャッシーって言いました」
弁護士「それでなぜご主人を撃ったのですか?」
被 告「私の名前はスーザンです」

2020/10/23 07:11

少し肥満気味の私。やせるために、夜7時以降は食事をとらないことにした。
7時5分前に駆け込みで食べる。
すると、なぜか食べる量が増えたようで、結局、1週間で2キロ増えてしまった。
(福島県須賀川市・いったい何やってるんだか・46歳)

2020/10/21 07:11
ブログ友、miss keyさんの投稿です、いつもありがとう。

信仰心などとんと無縁の男がUFOに襲われ車ごと空に吸い上げられそうになった。
男はとっさに祈った。
「神よ助けたまえ」すると天から大きな力が働きUFOを叩き落とした。
男がほっとしていると上から非難するような声が響いた。
「お前は私など信じてなかったろ?」
「神よ、勘弁して! 2分前まではUFOも信じてなかったんだ」
その時、UFOの中から宇宙人がが弱弱しい声で、
「私は神を信じています。UFOが壊れては星に帰れません。神よ助けたまえ」と祈った。
神は言った。「いや、私も未だにUFOを信じられないよ」

2020/10/20 07:11
こないだ俺が入った国道沿いの露天風呂が
足湯として紹介されていた。

2020/10/15 07:11
ブログ友の sado joさんの投稿です、いつもありがとう。

コロナから奇跡的に回復したトランプ氏が神に感謝の言葉を述べた。
神は言った「お前は神など信じていなかっただろう」
「いぇいぇ、今は神も奇跡も信じています」
「わしの奇跡の治療費はプライスレスだ」
「プライスレス? 金ならいくらでも出す」
「それでは世界のコロナ禍救済のため1億ドル寄付しなさい」
「1億ドル? う~ん、それは・・・」
数日後ホワイトハウスはトランプ氏の再感染の発表を行った。

2020/10/14 07:11
ブログ友、風子さんの投稿です、いつもありがとう。

信心など無縁の男がネッシーに襲われボートごと
湖中に引き込まれそうになった。
男はとっさに祈った、
「神よ助けたまえ」
すると天から大きな力が働きネッシーを叩きのめした。
男がほっとしていると上から非難するような声が響いた。
「お前は私など信じてなかったろ?」
「神よ、勘弁して! 2分前まではネッシーも信じてなかったんだ」
その時、ネッシーが弱弱しい声で、
「私は神を信じています。空腹で死にそうです。神よ助けたまえ」と祈った。
急にネッシーに力が戻り、男はすぐネッシーに呑み込まれた。

2020/10/13 07:11
信心など無縁の男がネッシーに襲われボートごと
湖中に引き込まれそうになった。
男はとっさに祈った、
「神よ助けたまえ」
すると天から大きな力が働きネッシーを叩きのめした。
男がほっとしていると上から非難するような声が響いた。
「お前は私など信じてなかったろ?」
「神よ、勘弁して! 2分前まではネッシーも信じてなかったんだ」

2020/10/10 07:11
借りたCD返すの忘れた友達が先に帰っちゃって、
明日でいいかと思ってたら駅で前の方を歩いてるの見かけたから、
「馬場~!」と大声で呼んだら、途中にいたおばさん数人に
鬼の形相で振り返られたときは死ぬほど恐かった。

2020/10/08 07:11
深夜のすき家へ行って料理が運ばれた後で
「すまないが、これを作ったシェフを呼んでくれ」と言い、困惑した店員に
折り紙の金紙を3枚も使った豪華な星を渡しながら
「3ツ星だ、素敵な時間をありがとう」とナプキンで口元を拭きながら
ほほ笑む罰ゲームが今までで一番恥ずかしかった。

2020/10/04 07:11
アダムは完璧なプロポーションだった。
イヴは言い表せないほどの美女だった。
そうするとハンサムでもなく美人でない人たちって、どこから生まれたのかしら。

2020/09/30 07:11
ビジネスマンが体調を崩して医者に行った。
医者は彼を診察して、
「申し上げにくいのですが、あなたは感染力の強い狂犬病が
進行しています。しばらく前から罹患していたに違いありません。
致死的な状態になることはほぼ間違いないでしょう」
「ペンと紙をくれませんか?」とビジネスマンは尋ねた
「遺書を書きたいのですか?」
「いや、噛みつきたい人のリストを作りたいんです」

2020/09/29 07:11
「私を百万長者にしたのは妻だ」
「奥さんと結婚する前のあなたは?」
「億万長者だった」

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも一覧


フラとお菓子とフィットネスの日記(実は最近どれも縁遠くなりましたぁ)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる