2020/07/14 07:11
保安官事務所には保安官と新米の見習いがいた。
ある日二人は事件である家に呼ばれた。ベッドルームには裸の男女二人の
射殺死体があり、リビングルームには銃を持った男の死体があった。
新米が言った。
「間違いないです。帰宅した夫が妻と浮気相手を射殺してのち自殺したんでしょう」
「たぶんな」保安官も同意して言った。
「まあよかったさ。もっと悪いことだって起こりえたんだから」
新米は叫んだ。
「よかったですって? この家で3人死んでるですよ、もっと悪いことって?」

「昨日だったら俺が死んでた」

2020/07/08 07:11
サンディは小学校のカウンセラーとして仕事を始めた。
ある日の休み時間、彼女は、他の子供たちがサッカーの試合を
楽しんでいる間、グラウンドの片側に一人で立っている女の子に気がついた。
サンディは近づいて大丈夫かと尋ねた。
女の子は大丈夫だと答えた。
しばらくして、サンディは女の子がまだ同じ場所に立っていることに気づいた。
再び近づいて、サンディは、「あなたは私と友達になりたい?」と訊いた。
少女は躊躇した後、「いいよ」と言ったが不審そうな顔をした。
サンディは進歩していると感じて次に尋ねた。
「なぜあなたは一人でここに立っているの?」

「私はゴールキーパーなの!」

2020/07/07 07:11
天気予報士が100%の確率で午後は雨になるでしょうと言った。
アシスタント「確かですか?」
天気予報士「ええ、私は傘をなくしてしまったし、車は途中で洗車してもらったし、
ゴルフに行くつもりだし、妻は芝生の上でパーティーをやることになっているから」

2020/07/06 07:11
ジェリーが朝食後新聞を読んでいると彼の死亡告知記事が出ていた。
彼はすぐ親友に電話をした、
「ジム、新聞でボクの死亡記事を見たかい?」

「見た、見た。それで今どこから電話してるんだい?」

2020/07/04 07:11
今朝、マクドナルドのドライブスルーで私の後ろの若い女性は、
私が注文に時間がとられているとクラクションを鳴らした。
「広い心で・・・」と私は自分自身に言い聞かせた。
注文の窓口で私は彼女の分まで一緒に支払った。
窓口の女性からそれを聞いたのか彼女は窓を開けて「ありがとう」と
言ったが、無作法を親切で返されて恥ずかしそうだった。
受け取りの窓口で私は二人分のレシートを見せて彼女の食べ物も
受け取って家に帰った。

教訓 年寄りにクラクションをむやみに鳴らしてはいけない。

2020/07/03 07:11
夫が実印だしてー、と言うので
はいはいー、と金庫へ(銀行にあるような金庫ではないけど50キロぐらいあります)
ぴぴぴぴぴ、と・・・ん? ぴぴぴぴぴ、あれ?
ぴぴぴぴぴ・・・・ぴぴぴぴ・・・・うー
金庫屋さんへ電話しました。
間違えるとロックがかかってしばらく開かないのだそうです。
ロック解除の時間をおかずにぴぴぴぴぴを繰り返した。
結果的にロックされっぱなしだったらしい。
金庫やさんが「最近の金庫はマスターキーがついてまして
故障などすべてマスターキーで解決できますよ
つまり、キーふたつ、マスターキーひとつです」
それはいい、それにしますということで
マスターキーがついた金庫を買うことになりました。
それはいいのですがマスターキーをどこに隠しておくか、そこが問題です。
もうひとつ金庫を買って入れとけばいいのかな。
するとまたマスターキーがついてくるでしょうから
もうひとつ金庫を買って、するとまたマスターキーがついてくる
また金庫を買う
さて問題です。いくつ金庫を買えばいいのでしょうか。

昨日から眠れません。

2020/07/02 07:11
男が弁護士に電話した訊ねた。
「3つの簡単な質問があるんですがいくらですか?」
「1000ドルです」
「せん、1000ドル? それはちと高すぎませんか?」

「ええ、確かにそうですが。 で、3番目のご質問は?」

2020/07/01 07:11
「弁護士がスーツを仕立てに店に寄った。
色を選び体の各部を測って二週間後に来店するように言われた。
弁護士は二週間後、店で新しいスーツを着て鏡の前に立ちポケットに
手を突っ込んでポーズをとろうとしたがポケットがない。
「なぜポケットがないのかね?」

「弁護士さんって聞いたものですから。ご自分のポケットに手を
入れる必要はないと思いまして」

2020/06/26 07:11
最近リタイアした隣人は、だんだん朝起きが遅くなってきた。
ある朝、彼が昼近くに新聞を取りに出てきたので、私がからかって、
「怠惰は7つの大罪のひとつですよ」というと、彼は笑って言い返した。

「妬みもね」

2020/06/25 07:11
MCIコミュニケーション社の電話勧誘をしているとき、夕方にある家に電話を入れた。
8歳ぐらいの坊やが電話に出たので、「私はMCIの者でご両親と話したい」と言った。
坊やは電話を置くと、大声で叫んだ。「パパ、パパ! FBIからだよ」
父親がおずおずと電話に出てきたので、私は言った。「私、FBIじゃなくてMCIですよ」
ちょっと間があいて彼が言った。

「お宅からの電話で、ほんとうに喜んだのはこれが初めてですよ」

2020/06/23 07:11
今、時代の流れを感じさせる・・・、まるで16歳に戻ったかのような。

ガソリンが安くて、外出禁止だし!

2020/06/19 07:11
ある月曜にパリで観光客が売春宿に行き、なんと驚いたことに、
帰りに5000ユーロを渡された。
次の日にもその売春宿に行き、帰りに5000ユーロを手渡された。
三日目に行ったときは何ももらわなかった。
観光客が支配人に「今日は何もくれないの?」と文句を言うと、支配人は
笑って、

「水曜には撮影はしないんですよ」

2020/06/16 07:11
玄関ベルが鳴った。
女性がドアを開けると、男が言った。
「ピアノの調律でやってきました」
「調律なんか頼んでないわよ」

「ええ、そうですが。ご近所からの依頼で・・・」

2020/06/14 07:11
友人はアミューズメント・パークで働いている。
あるとき、カップルが寄ってきて、女性がたずねた。
「あの池の水は何からできているのかしら?」
友人はジョークっぽく「水素2つ分と酸素1つ分でできてます」と答えると、
女性はボーイフレンドに向かって、

「やっぱ、私の言ったとおりでしょ。ほんものじゃないのよ」

2020/06/12 07:11
日本人は脂肪を少ししか摂らなくて、英米人より心臓発作が少ない。
一方フランス人は脂肪をたくさん摂るが、英米人より心臓発作が少ない。
日本人は赤ワインを少ししか飲まなくて、英米人より心臓発作が少ない。
イタリア人は赤ワインをたくさん飲むが、英米人より心臓発作が少ない。
結論
何を食べ、何を飲んでもいいが、英語を話してはいけない。

2020/06/11 07:11
或る日、家事の苦手な夫がTシャツを洗うと言いだした。
夫は洗濯機のそばに行って、しばらくして大声で聞いた。
「この洗濯機、どの設定でやるの?」
「シャツに書いてあるでしょ、それによって違うの」

「オクラホマ大学って書いてあるよ」

2020/06/10 07:11
ビルとトムはレストランに行った。
ウェイターがステーキをふたつ持ってくると、ビルはさっと大きい方のステーキをとった。
トムはおもしろくなくてビルにつっかかった。
トム「お前は礼儀ってことを知らないのか」
ビル「じゃあそんな時お前ならどっちとるの?」
トム「もちろん小さい方をとるさ」

ビル「それならなんの問題もないじゃないか。ちゃんと小さい方が手に入ったんだから」

2020/06/09 07:11
最近テキサス州で行われた世論調査で、
「あなたは不法移民は深刻な問題だと思うか」との質問に対する回答、
30%の住民「はい、深刻な問題です」

70%の住民「No es una problema serio」

2020/06/08 07:11
暴走族風の一団が通りかかると、まさに女性が橋から身を投げようと
している所だった。
リーダーがバイクを止め、言った。「何をしているの?」
「死のうとしているの」
「飛び降りる前にオレにキスをしないか?」
彼女はそうした、情熱的で長い長いキスを。
「おう、すごいキスじゃないか! で、いったいなんで死のうと思ったりしたのさ?」

「両親がね、ボクが女の格好をするのを嫌うのさ」

2020/06/07 07:11
若い男は夜中じゅう女と愛し合った後で起き上がって、ポケットのタバコを出し、
ライターを探した。
女「そこの引き出しの一番上にマッチがあるわよ」
男が引き出しを開けると、マッチがあり、その横にどこかの男の写真が入った
フレームがあった。男は不安を覚えて女に尋ねた。
「ご主人の写真?」
「そんなわけないでしょ」
「じゃあボーイフレンド?」
「全然違うわよ」
「じゃあいったい誰なんだ」

「手術前の私よ」

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも一覧


フラとお菓子とフィットネスの日記(実は最近どれも縁遠くなりましたぁ)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる