2020/11/25 07:11
妻の誕生日が近い。
部屋中に宝石のカタログがたくさん置いてある。
私はこのヒントに気づかぬ男ではなかった。
妻にマガジンラックをプレゼントした。

腕のギプスはもうすぐ取れると医者は言っている。

2020/11/23 07:11
主人との交際に反対されていたころ。
結婚の許しを得ようと、父との会食に臨んだ。
彼はガチガチになって自己紹介。
続いて父が仏頂面で「トモコの父です」・・・へ?
私はカオリ。そりゃトモコの父でもあるけどさ~。
父もまた緊張のあまり、姉の名を言ってしまったのでした。
おかげで一気に場が和みました。
(熊本県・トモコの妹)

2020/11/21 07:11
人生には、まさかの事が起きるものだ。
私はメガネをかけているのだが、今まで生きてきて初めて
目とメガネの間にハエが入った。
慌てふためく私に、母が一言。
「隙があるから・・・」
(茨城県・モーリス・キオズ)

2020/11/17 07:11
家を売ることになったとき、心配なことがあった。
15歳の息子が学校に行く前に私は仕事に出るので、エージェントが家の買い手に
部屋を見せるとき、息子のベッドがちゃんときれいにしているかが気になったのである。
驚いたことにエージェントの話では息子のベッドはいつもきれいに整えられている、
とのことだった。ある晩遅く息子の部屋に行くと息子は床の上の寝袋の中で眠ったいた。

2020/11/15 07:11
夫は大手の駆除会社でサービス技術者として働いています。
ある晩、夫が顧客に電話すると男性が電話に出ました。
夫が、
「こんにちは、こちら害虫駆除会社です。奥様から電話がありました」と言うと
長い沈黙があり、夫は電話の向こう側で男性が言うのを聞きました。
「誰かがキミの親戚のことについて話したいと言ってるよ」

2020/11/08 07:11
LLサイズのパンツが小さいと夫(75)が言うので、5Lのパンツを買った。
夫はさっそくはくと見せに来た。おなかいっぱいにパンツが広がる間の抜けた様子が
「天才バカボン」のパパみたい。
笑いをこらえて、「あら、たっぷりしてていいじゃない」といったら、「これでいいのだ!」と去っていった。
(東京都葛飾区・やっぱり自覚していたのね・70歳

2020/11/07 07:11
孫の会話。
スーパーのチラシを見た弟(9)が兄(12)に聞いた。
「大トロって何?」
しばらく考えたお兄ちゃんは
「回転ずしで、いつもお母さんが『それとったらアカン』言うとる、アレや」
(徳島県北島町・回転ずしでも高いからね・68歳)

2020/10/28 07:11
町内会長をしている夫は毎日あっちこっちへ出かけていきます。
家に戻るとご飯を食べる、テレビを見る、書類を作る、
昼寝をする、他にはありません。
さっき出かけようとしている夫にききました。
毎日あっちこっち行くけど今日はどこへ行くの?
「今日はちょっと違うよ、むこうだ」

ああそうですか。

2020/10/25 07:11
我が子は親に似ず成績優秀でいつも上位争い。
学期試験が間近なのに風邪で4日も学校を休んでしまった。
「今回テスト結果がいいと困る」
「なぜ?」
「ズル休みをして家で猛勉したと思われるから」

2020/10/12 07:11
毎年誕生日にじいちゃん家にいって仏壇とお墓にお参りするんだけど
着いたときじいちゃん外でタバコ吸ってたんよ。

じ「誕生日おめでとういくつになったんや?」
わ「〇〇やで!」
じ「そろそろ結婚か?俺が生きてるうちに花婿姿みせてくれよww」
わ「まだ元気やろ?」
じ「当たり前やろ、俺は孫の顔見るまで死なん」

いや…孫はわいやでじいちゃん(´・ω・`)

2020/10/11 07:11
診察室で患者さんとの会話
私 「お子さんは何歳ですか?」
患者「亡くなった妻との間の子が43歳と39歳、今の妻との子供は15歳と13歳です」
私 「かなりの年齢差ですね」
患者「そうですね。まあ、上の子たちが孫を産んでくれなかったから、自分で作ったんだけどね」

2020/10/06 07:11
結婚1周年を迎えた私たち夫婦に、私の両親が
「夫婦にとって、仲良く暮らすためには何が大事か?」と話し始めました。
父は「思いやり」だと言い、母は「譲り合い」だと言い、ふたりとも一歩も引きません。
とうとうケンカになりました……。
(大阪府交野市 とも)

2020/10/02 07:11
新婚の水兵は、自宅から遠く離れた太平洋の離島に1年間駐屯することになった。
島に着いて数週間後、彼は妻が恋しくなって手紙を書いた。
「愛しい人よ。もうキミが恋しくなってきているよ。夜にはすることはほとんどない。
それに、いつも魅力的な若い現地の女の子に囲まれている。
ボクに何か趣味があれば 誘惑されないと思う」
妻は彼にハーモニカを送った、「これを習ったらどう?」
やがて彼の任務は終わり、急いで妻のところに戻ってきた。
「ダーリン、キミをベッドに連れて行くのが待ちきれないよ」
「その前にハーモニカ演奏の腕前を見せて」

2020/10/01 07:11
夫が定年退職し、40数年ぶりに昼の食事の支度を考えなければ
ならなくなった。
数ヶ月で嫌気がさした私は言った
「あなたと結婚したのは昼食をつくるためじゃないわ」
夫は、「いいよ。これからは自分で作るよ」と答えた。
数週間後、夫は街に用事で出かけることになり私を誘った。
「二人が好きな中華料理店で昼食を食べよう」
私は喜んで承諾した。
次の日、レストランで私たちは席に着き、ウェイトレスが注文を取りに来た。
夫は目を輝かせて、
「勘定は別にしてください」

2020/09/20 07:11
最近、父親そっくりの容姿が気になる中3の長男が
野球選手の結婚を聞いて、
「僕には嫁さん来るのかなぁ」
とポツリ。
それを聞いていた次男が、
「大丈夫だよ、父さんにも嫁さんが来たんだからさぁ」
と言うと、長男、
「その嫁さんが母さんだからなぁ……」
(愛知県丹羽郡・良妻賢母40歳)

2020/09/18 07:11
息子も嫁も孫たちも私のことを「ばあば」と呼んでくれる。
でも孫がいつだったかこっそり教えてくれた。
「ばばあって言ってるときもあるよ」って。

2020/09/16 07:11
息子と両親の会話、
「パパ、スーザンと結婚することになったよ。今日OKをもらったんだ」
「息子よ、ちょっとこっちへおいで。実はな、スーザンはお前の腹違いの
姉さんだ。結婚は出来ない」
「息子よ、ちょっと母さんのそばにおいで。結婚は何の心配もないよ。
実はね、お前は父さんの子じゃないから」

2020/09/08 07:11
男性が年に一度の健康診断を受けた後、医師が言った、
「あなたは素晴らしく健康です。何か質問は?」
「パイプカットを受けようと思いますが」
「それは大きな決断ですな。家族には相談したの?」

「ええ。17対1で賛成多数です」

2020/09/05 07:11
新婚夫婦の会話、
「ダーリン。できたらボクのママが作るようなパンをママから習ってほしいね」
「それは簡単よ。私のパパがこねるようなパン生地をあなたがパパから習ってくれればね」

2020/09/02 07:11
一家3人のタ食のだんらん。
高校生の息子 に、妻が不意に言った。
「好きな人が出来た でしょう」
とまどう息子。「えっ? どうし てわかるの・・・」
「何か秘密があると口数が 多くなるの。お父さんと同じ!」
ドキッと した表情の息子とギクッとした私。
さらに妻 のとどめのひと言。
「ちょっとカマかけると 顔がみーんな白状しちゃうのもそっくり」
(県富士見村・たつや)

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも一覧


フラとお菓子とフィットネスの日記(実は最近どれも縁遠くなりましたぁ)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる