2020/07/13 07:11
年配のカップルがベッドに横になっていた。
夫は寝入ったが妻の方はロマンティックな気分になり話したがった。
妻が「昔は手をよく握ってくれたものよ」と言うと、疲れ切った夫は手を伸ばし、
彼女の手を一瞬握って、眠ろうとした。
妻が「昔はキスしてくれたものよ」と言うと、夫はいらいらしながら彼女の頬にキスをし、
眠ろうとした。
また妻が「昔は首筋を噛んでくれたものよ」と言うと、夫は掛布団を跳ね上げてベッドから出た。
「どこに行くの?」妻が問うと、夫は、

「歯を取ってくる」

2020/07/11 07:11
ある夫婦がゴルフを楽しんでいるとき、妻が夫に尋ねた。
妻「もし私が死んだら再婚する?」
夫「いや」
妻「するわよ、きっと」
夫「しないって」
妻「私たちのベッドに彼女を寝かせるの」
夫「しないよ、絶対に」
妻「私のゴルフ・クラブ・セット彼女にあげちゃうの?」

夫「そんなことしないよ。だって彼女、左利きなんだよ」

2020/07/09 07:11
私は航空会社の手荷物のチェックインの仕事をしていて、すべてのお客様に
「これはあなたのスーツケースですか?」と質問します。
ある忙しい昼に、私の問いにためらいながら答えたお客様がいました。

「いいえ、これは義母のスーツケースです。彼女が使っていいと言いました」

2020/06/29 07:11
男が死に至る重い病で床についていた。
男は目を開けると訊ねた。
「妻はどこにいる?」
「はい、ここにいますよあなた」
「子供たちは?」
「はい、パパ。全員ここにいるよ」
「親戚の人たちは?」
「ああ、いますよ、全員」
男は身を起こしていった。

「じゃあ一体なぜキッチンの電気がついてるんだ?」

2020/06/22 07:11
昨日、夫は台所でゴキブリを見つけた。
全てにスプレーをかけて徹底的に掃除したそうです。

今日私はバスルームにゴキブリを入れています。
2020/06/21 07:11
私はお笑い芸人の東貴博さんの大ファンだ。
安めぐみさんとの結婚報道にショックを受け、一時は夕飯を作る気力も
出ないほど落ち込んだ。そんな私を慰めようと、小学2年の娘が一言
「大丈夫。ママにはまだ福山雅治がいるよ!」
(神奈川県海老名市・そういえば私、あなたの父親と結婚してた気が・・・43歳)

2020/06/20 07:11
おはよう。今、私たち出かけてるので、ピーの後にメッセージを残してね。
子どものシッターをして欲しいなら1を押して。
車を借りたいなら2を押して。
洗濯とアイロンをしてほしいなら3を押して。
子どもたちをうちに泊めたいなら4を押して。
子どもたちを学校に送ってほしいなら5を押して。
食事をつくって届けてほしいなら6を押して。
うちに来て食事したいなら7を押して。
お金が必要なら8を押して。
私たちを夕食やレストランに誘ってくれるのなら、さあ、喋って。今、聞いているから。

*これを読んで少し胸が痛くなった人はすぐ両親に電話して、夕食に誘ってあげてください。

2020/06/06 07:11
ミニプードルが魚をくわえて部屋を走り回っていました。
高校一年の息子
「おい、おまえは猫じゃないっ」
中一の息子
「早く水槽にもどさなくちゃ」
小3の息子
「もうミイラみたいだよ」
ママ
「これ、夕食の干物じゃないの。水槽に戻してどうするの」

2020/06/04 07:11
シャワーから出てきた夫が妻に、
「今日は暑くて服なんか着てられないや。裸で芝刈りをやったら、
隣人は何と思うだろうね?」

「たぶん、私が金目当てであなたと結婚した思うでしょうね」

2020/06/01 07:11
私「この中が空っぽの封筒は妻から来たんだと思うよ」
妹「なんで空っぽの封筒を送ってくるの?」
私「ケンカしてから私と話さないんだ」

2020/05/25 07:11
母が陪審員に呼ばれたとき、陪審員として適正かどうかの質問に
答える自信があった。
若い弁護士だった私は、母にどんな質問がされるのかを教えてあげた。
家族の職業を聞かれた母は、「息子は弁護士です」と答えた。
続いて彼女は今までに弁護士のサービスを利用したことがあるかどうかを尋ねられた。

「芝刈りだけです」

2020/05/18 07:11
友人には3人の男の子がいて、一番下のグレゴリーは
小学一年生になったばかり。
ある日先生がグレゴリーに尋ねたそうだ。
「3人の子供が学校に行ってしまうとお母さんは一日中何をしているのかしら?」

「側転です」

2020/05/03 07:11
ホッケーの試合中に、コーチは7歳の男の子を呼んで訊ねた。
「キミは協調性とは何か? チームとは何か?を理解しているか?」
少年はうなずいた。
「重要なのは勝つかどうかではなく、負けてもチームでどう
プレイするか理解しているか?」
少年ははいとうなずいた。
「それで」 コーチは続けて言った。「ペナルティがコールされたとき
口ぎたなく罵ったり、審判を攻撃したり、あるいは審判をチンコ野郎
などと言ってはいけないことも分かっているか?」
少年はまたうなずいた
コーチは続けて言った。
「キミに交代を告げた時、私の事をくそったれと呼ぶのはスポーツマンシップに
反するだろう?」
少年は再びうなずいた。
「よろしい」とコーチは言った。「今すぐあそこに行って、すべてをキミのママに
説明してきなさい」

2020/05/02 07:11
誘拐犯「あんたの息子を預かっている」
女 性「私には息子はいません」
誘拐犯「じゃあ暖かいミルクとバターとイチゴジャムたっぷりのトースト
をオレたちに作らせてる奴はいったい誰なんだ」
女 性「あら~。それ夫だわ」

2020/04/28 07:11
デパートのレディース試着室の外で若い男性が座っていた。
30分後、6回の衣装替えをした後、その男性の奥さんが更衣室から出てきた。
彼は彼女を見て、「それいいよ、それに決めなさい」と言った。

「ああた」と彼女は答えました 「これは私が来た時に着ていた服よ」

2020/04/26 07:11
私たちはコロナの自己隔離で10日目を迎えていますが、
リビングの窓の前に立ってこちらを見つめ涙を流している妻の姿を
見ていると心が折れそうになります。
どうすれば妻を元気づけることができるのか、一生懸命考えました。
彼女を家に入れることも考えましたが、ルールはルールです。

2020/04/25 07:11
私が仕事から帰宅すると家の中は奇妙に静まり返っていた。
私が呼びかけると、上の息子のくぐもった答えが返ってきた。
「ボクたちトイレの中に閉じ込められているんだ!」
学校から帰ってトイレに入ったら中のノブが壊れてて外に出られなくなった。
しばらくして弟が帰ってきたので開けてくれるよう頼んだ。
弟はトイレのドアを開けたが、兄の言うことを信じなくて、中に入ってまたドアを
閉めてみたそうだ。

2020/04/19 07:11
妻「あなたってゴルフしか頭にないから、いつ結婚したか覚えてないでしょうね」
夫「もちろん覚えてるさ。ボクが10メートルのパットを決めた日さ」

2020/04/07 07:11
21歳の娘は忙しい仕事で休日は寝てばかり。
ある日、「今度生まれてくるときは男と女とどっちがいい?」と聞いたら、
「疲れたからとりあえず来世は一回お休みさせてほしい」
そんなに疲れてたのかあ・・・。(栃木県・納得の母)

2020/04/06 07:11
ある女性、夫の帰りが遅いのが続いてとうとう切れた。
「私、家を出ます。探さないで」と書いたメモを残して
夫の反応を見るためベッドの下に隠れた。
しばらくして夫が帰ってきて、メモを読んでいるのが見えた。
夫はそのメモに何かを書いて、電話をとって誰かに電話した。
「妻はとうとう出て行っちゃったよ。君に早く会いたくてたまらないよ」
夫は電話を置いてクルマのキーをつかんで出て行った。
クルマの去る音がして彼女はベッドの下からはい出した。
怒りと涙でいっぱいで、彼女は夫が書いたメモを見た。

「足が見えてるよ。トイレットペーパーが切れてるから買いに行ってくる。5分で戻る」

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも一覧


フラとお菓子とフィットネスの日記(実は最近どれも縁遠くなりましたぁ)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる