2023/04/19 07:11
妻が喉頭炎になって2日間声が出なくなりました。
コミュニケーションを助けるために、私ははタップのシステムを考案しました。
1 回のタップは「キスをして」、2 回のタップは「イエス」、7 回のタップは「ノー」、
95 回のタップは「ゴミを出して」を意味します。

2023/04/16 07:11
妻は、ハムを鍋に入れる前に、ハムの両端を慎重に切り落とした。
夫がなぜそんなことをするのか尋ねると、彼女は答えた。
「母もそうするの。おばあちゃんがそうしているのをいつも見ていたからよ」
妻は気になっておばあちゃんに電話した。
おばあちゃんが言うには、
「そうしないと私の鍋に収まらないからよ」

2023/03/29 07:11
夫が出張に出ようとして妻に、
「もし仕事でその町に長く滞在することになったら。手紙を送るよ」
「気にしないで、もう読んじゃったから。コートのポケットに入ってるよ」

2023/03/24 07:11
夫が、大声で友人に挨拶する自分の声で夢から覚めた。
幸い、妻には聞こえなかったと思ったが、夜、寝るとき、妻が言った。
「今晩、夢の中で友人に会ったら、手を振るだけにしてくださらない?」

2023/03/19 07:11
サラは新聞を読んでいて、夫は雑誌に夢中になっていた。
突然、彼女は笑い出した。
「これ聞いて。ある男が、妻を野球のシーズンチケットと交換すると
言っている広告があるの」
「ふーん」と、夫は雑誌から顔を上げずに言った。
サラは彼をからかいながら、「私とシーズン券を交換する?」と聞くと
夫は、
「バカ、絶対にダメだ! もうシーズンが半分過ぎてるじゃないか」

2023/03/11 07:11
友人は男の子を養子にした。
今では年齢に比して背が高く、バスケットボールが好きな少年だ。
少年がバスケの合宿に行った時に作文を書いた。
「なにより、ボクが養子だったことに感謝をしたい・・・」
友人はここまで読んで胸がっぱいになったが続きがあった。
「なぜなら父は背が低いから」

2023/03/10 07:11
すべてのティーンエジャーは高校教育を受けるべきだ。
たとえ、彼らがなんでも知っているとしても。

2023/03/05 07:11
結婚記念日のギフトとして私と妻はビートルズの同じCDを互いに買ってしまった。
妻は私のCDを返品したら、と言った。
私は高く買った方を返そうよ、提案した。
妻のは18.99ドル、私のは16.99ドルだった。
「ボクの方が安かったね。キミのを返品したら」と言うと妻は憤然として、
「よくまあ、どうやったらそんな安いギフトを私に買えるわけ?」

2023/02/13 07:11
この前朝のテレビ星占いで「最高の運勢」だったけど
別にいいことなかった.
帰宅してきた娘が「いいことあった?」とワクワクして聞いてきたので
「ご近所の〇さんちの飼い猫が窓際にいたの見かけたくらいで
あとはなんにもないよ仕事も疲れたし」と答えた。
すると「えーすごい!〇さんちの猫なかなか見らないんだよ、
超ラッキーだね、占い当たるんだね」と言われた。

…娘みたいな考え方できたら人生楽しいよなー
我が子ながらうらやましい

2023/02/12 07:11
4歳娘
昨日23時頃目が覚めちゃったみたいで下の階に降りてきて、
私の膝に座って一言
「お父さんに会いたくなって来ちゃったの…」
たまらん

2023/02/10 07:11
ライオンが結婚した。
ジャングルの王様である彼は、すべての動物を結婚式に招待した。
結婚式のパーティーで、ネズミがライオンに近づき、「おめでとう兄弟」と言った。
ライオンはねずみを見て、
「ありがとう、でもいつから私と兄弟なの?」
ねずみは、
「私も昔はライオンだったけど、結婚したからね」と答えた。

2023/02/05 07:11
この間、旦那を助手席に乗せて車を走らせていて
信号待ちの時に、ハンドルをドラムのようにして
タンタタタタタンタン!~タタタタンタン!タタタタンタン! を叩いたら
車を発進させたあと旦那が
♪私の私の彼は~左きっき~ って歌いだして腰抜かしそうになった。
なんでわかったん?

2023/01/30 07:11
父親がなまけ者の息子に、
「私が七つのときには、リンドバ ーグが大西洋を横断したものだった。
お前ときたら一体、何を なし遂げたかね?」

2023/01/27 07:11
私も妻も料理が下手です。

なので、夕食を終えた後、
子供たちは祈り始めます。

2023/01/26 07:11
わたしは保険をかけるのが好きなばかりに、毎月の家計から
保険料をやりくりするのに追われている。二、三か月前のこ と、
保険屋が保険を増額する新しい方法をいろいろ説明しに来たことを
妻に言うと、妻はかんしゃく玉を爆発させた。
私があわてて、
「いや、保険をかけるのは、僕が死んだ場合君や子供たちが金に
困らないようにと思うからなんだよ」と 説明すると、妻はため息をついて、
「ええ、それはわかってますわ。
だけど、あなたが死ななかったら、私たちはどうなるの?」

2023/01/15 07:11
「レストランまであと何分で着く?」
「あと40分くらいかな? あっ、今ため息ついたね」
「ついてないよ」
「いやついた、確かに聞こえた」
「聞こえちゃったか。でもため息ってバランスの崩れた自律神経の働きを
回復する作用があるんだよ」
「レストランまで遠いのでバランスが崩れたってたわけ?」
「まあ、そんなとこかな。許せよ息子」

2022/12/26 07:11
妻と口論するのは、インターネットで利用規約を読もうとするのとよく似ている。

最後は読むのを諦めて
「同意します」

2022/12/23 07:11
私が若かったころ家はとても貧しかった。
クリスマスに電池をもらい、手紙が添えられていました。

「おもちゃは入っていません」

2022/12/22 07:11
あなたへ

この手紙はメールにしました。メールなら絶対読んでくれる
でしょうから。メールで、なんてイヤだけど、2年前にコンピュータを
買って以来、家族がどうしているのかをあなたも知るべきだと思ったの。
子供たちはみんな元気です。トミーはもう7歳になり、賢くハンサムな
少年です。絵が得意で、学校の課題の「家族の肖像」であなたの後姿を
上手に書いていました。彼を誇りに思ってね。
ジェニファーは9月で3歳になります。あなたの小さい頃にそっくりよ。
かわいくて賢い子なの。あの子は、誕生日の午後いっぱいあなたと
過ごしたことを忘れてないわよ。ジェニファーにはとっても楽しい日だったの、
嵐と停電の日だったけれど。
私もなんとかやってるわ。一年前に髪をブロンドに染めたら、なんだか
気持ちが明るくなってね。ジョージが・・・、部長のウィルソンさんのことだけど
・・・私のキャリアに興味をもってくれてね、家族のいい友人になってくれてるの。
家もなかなかよくなったのよ。今春リビングも塗り替えたのよ、気がついたかしら。
さて、私たちもう出かけるの。ジョージおじさん・・・ウィルソンさんが私たちを
スキー旅行に連れて行ってくれるの。荷物を詰めなくては・・・。
私がいないあいだ家政婦さんにきてもらうことになってるからね。
コーヒーとか食事は机まで運んでくれるから。私たちがいないあいだ
コンピュータと仲良くやってね。
せめてコンピュータが起動するまでの間ぐらいは私たちのことも思い出してね。
追伸:チャッピーはあなたに吠えるようになったのでカレンに預けました。
あ、それからね。今、窓を開けて外を見てごらんなさい。もうクリスマスなのよ。

ケイトより

2022/12/21 07:11
25才になった、奥手の息子のことで両親が話し合っていた。
「あの子も、もういい年だからね。あのこと、あなたから説明してやって」
「そういうことは母親の役目じゃないかね?」
「とんでもない、ああいったことはやはり父親の口から説明していただかないと。
結婚も間近だし、手遅れにならないうちにね」
仕方なく、父親は息子の部屋に出向き、枕元でやさしく声をかけた。
「あのね、おまえ、実はサンタクロースはお父さんとお母さんなんだよ」

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも一覧


「バーソは自由に」

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる