2021/04/18 07:12
飼い主が足をケガし、片足で歩いていたら・・・。(笑)

Copy cat

2021/04/18 07:11
私の友人は、警察署の犬部隊の副官です。
ある日の夕方、その副官は空き巣の可能性がある現場に出動し、
建物の裏口が開いているのを発見しました。
彼は犬をパトカーから降ろし、入って探せと命令しました。
後部座席から飛び降りた犬は、建物に向かいました。
ところが玄関に飛び込んだ後、犬は固まって逃げ出しました。
友人は困惑したが、さらに調べてみると、建物にはこんな看板があったのです。
「動物病院」

2021/04/15 07:12
「誰も遊んでくれない。いいもん、一人で遊べるもん」



Cat Plays with Toy by Itself - 1107645

一人遊びをするカラス





2021/04/11 07:12
オーストラリア東海岸などを中心に生息しているゴシキセイガイインコ。
住宅地でもスズメやハトのように見かけるありふれた鳥だそうです。
カラフルでうらやましいと思う反面、そこはインコ、声も大きいので数が多いと
目覚まし時計のような騒がしさになるのだとか。



Huge Flock of Rainbow Lorikeets Act as Alarm Clock


2021/04/04 07:12
体を動かしても頭が固定されている!



Incredible chicken head stabilization

実はボクも出来るんです。


The incredible head stabilization of owls

2021/04/03 07:12
お祈りの最中にこっそりアメを舐めているちゃっかり坊や。



The little boy secretly takes a lollipop during a school assembly, winning hearts with his 'jugaad'
2021/03/30 07:12
身の程知らずなネコ君です。


2021/03/25 07:11
小さな亀がゆっくりと木に登り始める。
長い時間をかけて頂上にたどり着き、前足を振って空中に飛び出し、
強く地面に叩きつけられる。
意識を取り戻した後、彼は再び木に登り始め、再びジャンプし、再び
地面に激突する。
枝の端に座っている2羽の鳥が見ている間も、小さな亀は何度も何度も飛び降りた。
たまりかねて、メスの鳥がオスに言う。
「あなた、そろそろ私たちの小さなカメに実は養子なんだと伝えるべきだと思うわ」

*このジョークは考えオチのジョークなのでちょっと分かりにくいでしょ。
鳥たちはカメを養子にし、カメは自分を鳥だと思い込んで
懸命に巣立ちをしようとしているんです。

2021/03/22 07:11
運動するするって言ってやらずにおやつ食べまくってたら、

「いつかする いつかするから いまはねる
おなかのぜいにく いつきえる」
って書いた紙がトイレに貼られてた。
旦那、すまん。

2021/03/21 07:12
ネコがお客様の邪魔をしているよ。
行ってネコをここに連れてらっしゃい。



Golden Retriever Drags Cat Back In Case It Scratches The Kid
2021/03/21 07:11
カラスは意外と話がわかるという話。

4年前の春、新たにバルコニーが大きな物件に引っ越した。
4階建ての4階。広いバルコニーで植物でもと睡蓮を育て始めたけど、
カラスに大きな水盤に目を付けられた。
毎朝大きな水の音に行ってみると、カラスの行水がし終わった水浸しの
バルコニーに睡蓮鉢水中でボロボロに千切れた無残な睡蓮。
遠くの電線に並ぶカラス。
どうしたもんかと考えた末、カラスを見ながら「止めろ!ここに水置いとくから!
こっちでやって!!」と睡蓮鉢と反対の場所に指を指しながら怒ったジェスチャーを繰り返した。
指を指した所に水を張った大きめのバケツを置いた翌日、睡蓮鉢は掻き回されることがなくなり、
代わりにバケツの水が盛大に散っていた。
それから毎年、春〜秋の睡蓮を育てる頃には毎年バケツを置き、バケツで水浴びを
するカラスの痕跡を見る。
彼らが5歳児の知能を持つのは事実。話せばわかる。

https://withchild.xyz/archives/111205

2021/03/14 07:11
2人の強盗に襲われた男がものすごい抵抗をした。
最終的に凶悪犯は男を抑えて財布を奪った。
財布の中には2ドルしか入ってなかったので、驚いた暴漢は
「たった2ドルでなぜそんなに抵抗したんだ?」と尋ねた。
男はすぐに答えた。
「靴の中の200ドルがを見つけられるのが怖かったからだ」

2021/03/10 07:12
運転中にシカが飛び出して

シカ以外も出ます。


2021/03/09 07:12


corgi Runs Back into Cage Every Time Owner Asks Who Made a Mess
2021/03/08 07:12
なんちゅうネコだ。



cat daddy issues spa day
2021/03/06 07:12
子犬たちがパパに近づいて転んでしまう。
ママが飛んできてパパを問い詰める。
「今なにした! なにした!あんたは子供の面倒も見られないの!」
「なにもしてないって」
パパ、ショボ~ん。



പിള്ളേരെ വെറുതെ ഒന്നു വിരട്ടിയതാ ഭാര്യയുടെ വായിന്നു നല്ലത് കേട്ടു
2021/03/02 07:12
ワンちゃん、考えています。
どこまで利口なんだ!



A Shiba Inu wins Tic-tac-toe
2021/03/01 07:11
一人息子が新社会人になった年に夫が急逝。
夫は夫婦共同で建てたマイホームの他に、
親から相続した実家(マンションの一室)を所有していて
息子がそのマンションを望んだので、
私は自宅の夫名義分を、息子はマンションを相続した。

息子が27歳になった時、婚約者として自宅に彼女を連れてきて紹介された。
その彼女が家の中を“舐めるように”と言う表現がぴったりな感じで隅々まで見て
「この家に住むことになるんだね」と言った。
私は同居するつもりは一切なく、息子にも常々そう言っていたので
「同居はしませんよ。若い人は若い人で自分たちの家庭を作って行きなさい」
と言ったところ
「でもこの広さでおひとりだと物騒だし、同居しましょうよ。その方が安心」
と楽し気に言う。
ちょっと不愉快だった。

彼女を送って行ったあと、自宅に戻ってきた息子に確認のつもりで
「彼女にはちゃんと言ってるの?私は同居はしないよ」って言ったところ
なんでも婚約者が仕事が大好きな人で、
でも子供も欲しいから育児や家事は私に任せたいと言ってるらしい。
「母さんも孫と暮らせるほうがいいだろう?同居もいいもんだよ」
と言われた。

私は2年間だけ姑と同居したことがある。
2人目を流産してから妊娠できなかったことから始まり、
あらゆることで価値観の違いで衝突した経験から、
自分が姑の立場になったら同居は絶対しないと決めていた。
あれだけ息子にも話して聞かせていたのにと腹が立って仕方がなかった。
息子は会社の独身寮で暮らしていたのだが、
結婚したら当然あのマンションに住むんだろうと思っていた。

私は嫁や孫とは程よい距離の付き合いが一番だと思っている。
そう言った事をもう一度息子に言って聞かせたところ、何か様子がおかしい。
そのうち泣きそうな顔つきになって「頼むから同居させてくれ」と。
「隠してることでもあるなら、今全部言いなさい」と話を向けたら・・・。

あのマンションは相続した翌々年に売却していた。
マカロ?パマロ?なんか聞いた事のない車。
3文字だったと思うがググっても分からなかった。
その高級車を買いたかったからだとか。
残ったお金は?と聞いたら、もう1000万を切ってるらしい。
いくらで売ったか聞いても答えない。

自宅に帰ってくるときはいつもバスだったし、
彼女を連れて来た時はタクシーだった。
意識的に車を隠していたと思う。
と言うことは自分でもマズイ状況だと理解してるんだろう。
我が息子ながら、とんだ阿呆に成長したもんだ。
開き直った息子は「相続した以上、自分の資産だから俺がどうしようが勝手だ」
と言っていたが、その理屈なら私に頼るなと言いたい。

老後、息子の荷物にだけはなりたくなかったから
定年まで働いてそのあとはパートでもして
それなりの年齢になったらこの家を売却してホームに入るつもりだった。
上物は二束三文だとしても、
土地代とこれまでの貯蓄と年金でどうにかなる計算だった。

自分の人生設計が狂いつつあること、
平凡だが良い子に育てたつもりだったがそうでもなかったこと、
頭の中がぐるぐるしてその時は本当に修羅場だった。
結局、どれだけ頼まれても頑として同居を拒み
(あの彼女に対していい印象を持てなかったのも理由のひとつ)
それが原因の全てではないとは思うが、彼女には結婚は白紙に戻されたとかで
息子から私のせいだと言われ、私はお前が悪いと言い大喧嘩。
息子から「おまえなんか捨ててやる。二度とうちには帰らない」
と絶縁を言い渡された。

その翌年の正月はひとりで迎えた。
寂しくなかったと言えば嘘になる。
その後、友人の勧めで保護猫の譲渡会に参加した。
昔飼ってたことがあるので慣れているつもりだったけど
10何年かぶりの猫の感触が新鮮で楽しかった。
半月のトライアル期間を経て、
正式に飼い主になれた時は嬉しくて抱きしめてしまった。

もう息子のことはいい。
この子と捨てられたもん同士で一緒に生きていこうと思った。
あれから数年が過ぎているが、言葉通り息子は一切うちには帰ってこない。

https://withchild.xyz/archives/112584

2021/02/27 07:12
1000mの深海。まるで自分が深海に立っているよう。
VRですのでマウスをグリグリ動かすと自由に上下左右に動けます。
足元にエビがいる!

ブログ友馬場亜紀さんの紹介動画です。いつもありがとう。


2021/02/27 07:11
泥棒を目撃した証人が相手弁護士から反対尋問を受けた。
「現場で犯人を見ましたか?」
「ええ100メートル離れたところから」
「周辺は明るかったですか?」
「いいえ、かなり暗かったです」
「ではどうやって被告人が犯人って分かったんですか?」
「従弟ならどこでも見分けがつきます」

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも一覧


フラとお菓子とフィットネスの日記(実は最近どれも縁遠くなりましたぁ)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる